みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみき どうでもいい日記 #9】

こんにちは。お世話様です。コレステロールミキです。

今年は年末年始も関西におり「あいつ、やりおる」と「あいつ、とうとうやりおった」の違いが分かるようになりました。

全国高校ラグビー大会、1週間も滞在しました・・・

 

吉祥寺にちょっといい明日を。

いよいよオープンいたしました。g-zoneの仲間、「BTCLAB.」。です。新しいシステムを入れて、次世代施設管理の土台でもあります。

この歳で、全く新しい分野のことを学ぶとは思いませんでした。

人間は熟成すると、生活や思考のパターンは定例化しやすいですよね。ですから、思考を変えるのも大変だね、と感じました。でも、今回新しい刺激を入れて、元気になりました。。身体は疲労極まりないですが、なんか元気になりました。

成熟よりも半熟くらいの方が、いいかもしれません。私を半熟女(ハンジュクジョ)と呼んでください。

 

つらいこと

しんどいことや、つらいことありますね。自分のことだけでなく、他の人に起こっていることでも悲しくなってしまいますね。私自身は、いつでも誰かの力になれる強い身体と心の準備を常に心がけていこうと思うわけです。まずは、コレステロールを落とすところからです。

 

いつも具合の悪い人

性格的や思考的に「ストレスに敏感」、体質的に「体力がない」ということが重なると「いつも調子が悪い人」になってしまいます。どちらかを変えていくと「時々調子が悪い人」に変わります。両方変わっていくと「調子がいい人」になります。まずは、体力をつけることですかね。

 

「私はダメな人間です・・・」

と言っているあなた。甘い、甘い。本当にダメな人は、自分のことをダメなんて思わないし、言わないです。だって気が付かないくらいダメな人ですから。“ダメ人間黒帯”はもちろん反省なんてしないし、自分が悪いとも思っていないですからね。ダメな人間だと落ち込んでいるあなた、まだダメ人間3級です。黒帯目指してがんばってくださいね。

写真と文章とはちょっとしか関係ありません。誤解せぬように。

 

さあ、ゴルフコンペ。みなさん、よろしくお願いします!