みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【家木コーチのグルメレポート】

最近週1ペースでスタバに通っている家木です。

近所のスタバを色々回った結果、イオンの中にある店舗に落ち着きそうです。

 

さて、ブログ担当の楠堂センパイにそろそろプライベートな内容が欲しいと言われました。

なので京都に来てもうすぐ1年が経つ僕が食べに行ったご飯を紹介しようと思います。

 

まずは八坂神社の近くにある「肉の隠れ家 おあがり」

f:id:GPC:20220331112428j:plain

和牛ひつまぶしで知られるお店です。平日でも大行列で品切れになるんじゃないかと心配でしたが、なんとかありつけました。

オシャレな店内、SNS映えする料理(映える撮り方できてませんが…)。見た目はもちろん、味も最高でした。

 

 

2つ目は東山にある老舗洋食店「グリル小宝」

f:id:GPC:20220331112500j:plain

名物であるオムライスを食べに行きました。こちらも平日にもかかわらず行列。ですがオムライス大好物なので我慢。

そしてウェイター、すご技持っていました。お冷やの入れ方めちゃくちゃカッコいい笑笑

まあまあな高さから入れるんです。ビックリしました。

で、本題のオムライス。美味しかったです!ただグリンピース嫌いなんです…。一緒に頼んだハンバーグサンドの方が僕的には勝ってました。

 

これを機にオムライス巡りしてみようとか思ったり思わなかったり。

 

 

そして先日はキッズジムの子のお父さんがやっているというつけ麺を食べに行きました。寺町にある「京つけ麺 つるかめ」

f:id:GPC:20220331112750p:plain

こちらも並びました笑笑

ただ並んだ甲斐あって僕好みの味で美味しかったです。これが近所にあれば通うのになぁ。。

 

京都にお住みの皆さん、おすすめのお店あれば是非教えてください!お願いします!

※グルメリポーターではないので味の感想とか期待しないでくださいね。

 

P.S.

土曜日トレーニング終わりに社員3人で大阪王将に行きました。3人とも全く同じ注文をしました。こちらからは以上です。

f:id:GPC:20220331113025p:plain