みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【子どもの成長〜漢字ドリル編Ⅱ〜】

神社仏閣で撮った写真を一度も見返したことのない栩本です。

 

さて!年も明け、早くも1月3週目に突入しました!
今年も残すところ11ヶ月と少しです。

前回の「子どもの成長〜漢字ドリル編〜」が好評でしたので、続編を綴っていきたいと思います。
温かい目で見守ってやってください。


①中

何が入ってたん。何食べたん。

 

②人

人つ出てくる=人出
やったんか!ありがと!

 

 

③百

いなば物置きな!

 

 

④作文(左から読む)

しゃしぶり(ひさしぶり)という、君の認識に父はとっても驚いているよ。

 

 

⑤カタカナ

あきらめたらそこで試合終了。

 

 

⑥漢字ドリル

妙にはまってる

 

 

⑦漢字ドリル

正してくれ。

 

 

⑧連絡ノート

しゃしぶり!でたーーー!!
あざーーす!

 

 

⑨名前

おしい

 

 

⑩濁点

そっちのタイプか。
つづけんなよな。

 

次回予告
①シとツの壁
②計算は結果が全て
③なつきの性格雑過ぎる
の3本です!

 

今年もよろしくお願いします!