みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【スタッフ紹介①吉田達也】

皆様、2022年も良いスタートがきれたでしょうか。

大吉おみくじを引いて2022年をスタートしたトレーナーの吉田です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、2022年よりg-zoneのブログが開設され、こちらもスタッフ一同張り切ってスタートしていきたいと思います。

前回の第一回目の投稿は荒木代表が新年のご挨拶をさせて頂きました。ここからは各スタッフの自己紹介ということで一番バッターいかせて頂きます。

 

吉田達也(よしだたつや)

1980年4月1日生まれ

取締役

トレーナー

経歴:龍谷大学

   本田技研工業株式会社

   社会人ラグビー Honda HEAT 選手

   Honda HEAT コーチ

資格:日本体育協会公認指導者

 

という様な肩書きがありますが、これじゃどんな人かはわかりませんよね。

背は低くゴリラみたいな身体をしていて、猿の様に身のこなしが得意なタイプです。

小さい頃から運動神経は良いです。運動やスポーツは得意で、人生の半分以上ラグビーしていましたね。

f:id:GPC:20220113203533j:plain

 

運動神経は遺伝?生まれ持っての才能?そんなもの目に見えないもので可能性はあるけど実際わかりませんよね。親が足速いから子供も速いなんてことはないですよね。

 

私も生まれた時から運動神経が良かったわけじゃないです。小さい頃から二つ上の姉の男友達や近所の四つ上くらいのお兄さんたちと鬼ごっこで走り回ったり、色んなところをよじ登ったり飛び降りたりジャンプして忍者ごっこしたり、野球したり、サッカーしたり、悪さして逃げたり、色んな遊びを自分より年上(能力の高い)の人たちについてやっていたので遊びの中で様々な運動経験があり、周りのお兄さん達についていくために必死だったことは記憶にあります。

 

運動神経が良い悪いではなく様々な運動の経験をする、運動の環境や状況が必要だということです。その後は能力を上げるには様々な経験を増やしてレベルを上げ、それを継続することです。

 

最近はゴルフ、サーフィンに行ったり、ギターの練習をしています。

ゴルフ、サーフィンは難しいし、なかなか上手くいきません。この二つに関しては私の運動神経メモリーには実践の経験が少ないです。また自然の中でのスポーツで同じ状況で動く事がほとんどありませんから、経験からの感覚や実践でのスキルとその時の状況に合わせて出来る様に頑張ります。

今年は基礎も継続して練習しながら実践を増やしていこうと思います。

 

我々のg-zone PERFORMANCE CENTERには様々な運動経験ができる環境(施設)や状況(プログラム)があります。そのほかキッズから大人まで様々な方が気軽に通っていただける運動プログラム、身体の不調を改善できる内科学の生活習慣アドバイスや、スポーツにおけるケガの治療や身体のケアまで、それぞれの専門分野のプロフェッショナルが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

f:id:GPC:20220113131516j:plain

f:id:GPC:20220113131711j:plain

吉田