みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみき どうでもいい日記 #2】

飯さえ食えてりゃだいたい幸せ、たくさん食うやつだいたい友達、土屋です。オーイヤ。

さて、今日も私のどうでもいい日常、いってみましょう。

 

 

携帯電話

最近、携帯電話が壊れたので買い替えました。

でもいつでも連絡が取れるって、不自由だよね。もっともっと寂しい時間を過ごした方がいいと思います。そこから生まれることはたくさんあると思うのだけれど。

人の自分に対する態度や言動で気持ちが大きくかき乱されてしまう人は、独りでしっかりと過ごせる訓練をするといいですよ。

 

 

内臓洗い(副腎)

ストレスがかかると副腎という臓器から「コルチゾール」というホルモンが分泌されます。ストレスに耐えようと、血圧を上げたり、心拍数をあげたり、頑張ってくれます。

でも、これが頻繁に長期間にわたると、今度はコルチゾールも不足していき「ずっと疲労」に移行します。私は時々、びわこ競艇場の水で副腎を洗うので大丈夫です。

みんな、副腎洗ってる?

*副腎を休めるには、食事の仕方やストレスの対処などが必要です。本当に困っている人はg-zoneにご相談ください。

 

 

誕生日

無事に50歳を迎えることが出来ました。誕生日の週は怒涛の誕生会ラッシュで、本当にたくさんの方に祝っていただき、嬉しかったです。ありがとうございました。

*馬とボートが乗っているのは

マールブランシュさんの特製!

 

人生は、自分でなんとか出来ることか、誰にもどうにもできないことの2つしかないと思っています。いつまで生きるかはわからないから、楽しいことをしていこうと思います。

              

g-zoneでも誕生パーティーをしてくれたのですが、サプライズで動いていることを“事前に知ってしまうというサプライズ”にも会い楽しかったです。

*荒木さんには「今日の夜空いているか?」って何回も聞かれるし、カラオケ機材の方に駐車場の案内もしたし、朝からお客さんにお祝いの声をかけられるし、色々見えてしまったのでごめんなさい。

 

 

夜中までみんなで遊んで、翌日はみんなでびわ競艇に行って、夜はライブに行って最高でした。

*達也くんは奥様も来てくれたので先に帰りました。