みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみきのどうでもいい日記 #3】

お世話になります。土屋でございます。

本日は私のどうでもいい日記です。イラつく人もいるかもしれません。

さあ、いきましょう。

 

最近の私。

体調を壊していました。ひどいめまいです。心は元気です。

最近、仕事も忙しく、少しストレスがかかることが続いていました。

 

幸せを感じることが出来ないときは、精神的なこと以外にも体調が大きく影響するということがよくわかります。身体をしっかり整えることは最優先。1ヶ月位、完全休業しろ、私。

 

という訳で、少し身体を休める努力をしています。

偶然にも“ワーケーション”をする施設を見学させてもらいに和歌山に行きました。

“ワーク”と“バケーション”をウっと足して、ペンパイナポーアポペンです。

パンダを観たり、白熊を観たり、ラクダを観たり、最高でした。ワークは鞄の中に。

 

いまここ。

お金と時間があればなんでもできると思っている人がいますが、違います。

この年齢ですごくやりたいこと、この人と一緒にやりたいこと、この熱意を持ったときに出来ること…など、それは、お金や時間でどうにもならないことです。

やはり、その時の「今、この瞬間の行動」が大事ですね。受験生だしと、ライブを躊躇していた息子には、100%ライブに行くべきだと説得する朝です。

 

いつでも「今、ここが大事。」いまここ。

そんな彼も18歳(成人)の誕生日を迎えました。よくぞ、私の息子なのにしっかり育った!という感想以外ありません。

 

今月のシンプル。

初めて行った病院のお会計で「今日は初めてですね。次回は2回目になります」という超絶当たり前のことを言われたので「はいー」と白目をむいて答えました。

 

今月の相談シミュレーション。

いつも不安で心配ばかりしている人。結構、たくさんの選択肢があることを忘れているのかな。本当にやばい時には教えてくれる人がいるし、助けてくれる人もいるのを忘れているのかな。放っておいても大丈夫なことばかりを心配しているのよね。

 

私は知っている。  

汗をかかないと、体臭がきつくなるって知ってた?

湯船に入った方が、体臭が少なくなるって知ってた?

加勢大周って今バーテンダーをしてるって知ってた?

私は全部知っています。

寒くなってきましたね。お身体にお気を付けくださいね。では、また。