みちくさ

〜g-zoneスタッフの気ままな日常ブログ〜

【つちやみき どうでもいい日記 #1】

お世話になります。土屋でございます。

どうでもいい1日。特に面白いことはございません。

さあ、いきましょう。

 

 

起床時

長い時間寝るのが苦手なので、感覚的にはずっと起きている感じです。寝る前に考えて、朝起きると自然に企画などの内容がまとまっていることも多いので、お得な脳です。

それから、息子が高校生なのでお弁当とか、夫の水筒の準備とか、洗濯とか、お母さんのようなことをします。

 

 

朝ご飯

朝は、玄米のお餅を食べています。玄米は血糖値が爆上がりせず、エネルギーとミネラルが十分にとれます。

朝の血糖コントロールは、一日の血糖値の在り方を左右するので重要です。おかげで夫はスタイルがいいです。私は毎日ご飯をたくさん食べるので、このざまです。玄米餅を責めないでください。

精神的不安定の人は、朝のご飯を見直すことも有効かもしれません。

この玄米餅は玄米餅界の橋本真也

 

 

朝のワーク

朝、子と夫を送り出したら必ず一度机に向かいます。一日一つ勉強すると決めています。

本日は、“発砲スチロールを食べるムシ”について勉強しました。ミルワークというムシで、特殊な腸内細菌を持つようです。「カップ麺の容器で飼わないように!」とメモしておきました。

 

 

仕事1

京都ではセミナーやアスリート相手が多いのですが、東京での主な仕事はカウンセリングや相談役です。産業カウンセラーという資格なので、本来は産業(企業)の人事の方の相談役や休職や復帰などのカウンセリング、うつ病などの知識の研修を社員にするのが本来です。様々な企業様の社長や人事の陰の相談相手になることもあるので、普段東京では忍者の格好をしています。

 

 

仕事2

くだらないことが好きなので、色々なことを考えたり、絵を描いたりしている時間は多いです。どうでもいいことが最高に面白いのですが、理解してくれる人は少ないです。

競艇サークル”もあまり共感されていないようですが、理解されないこと事態がまた面白いです。参加された変態の皆様、ありがとうございました。

ヨシタケシンスケ○c

 

 

お昼ご飯

多くはルノアールにいます。ルノアールにいる人は面談や勧誘をよくしています。先日は転職エージェントの面談らしい人らが

「転職の理由は?」に対して「人間関係」と答え、「新しい職場に望むことは?」には「給与が高い、管理職」「承知しました」などと言っているので、仕事が出来ない人同士でも世の中は回るということがわかりました。

 

 

夕方の失神

帰宅してから15分ほど宇宙にいきます。特にカウンセリングがあった日は、疲労が強くでます。宇宙から帰ってきたら、本日の競艇の払い戻し一覧のチェックをして、大配当があれば「わお!」などと言ってから、夕食の支度をします。

 

 

夜のダンス

家族の帰宅が夜なので、それぞれのご飯の支度をしたり、BTSを踊ったり、夜は忙しいです。顔面のケアはしませんが、気持ちはしっかり整えていきます。明日が楽しみになるように過ごします。

 

 

皆さまも、適当で楽しい一日を。では、では。